享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


もうひとつのはげちょびん
こんばんわん☆

はい! 今日も元気に暑いです!(爆

一仕事やっては汗をかき、休憩して動けば汗をかきw

もうやけくそ状態ですw (。・w・。 ) ププッ

休みの日は化粧がどうなろうと強気です♪(良くないw)

ふんふふ~~~~んっだ!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



事の発端は日曜日の朝でした。

朝、起きたらいぶっちょが変な体制で体をぺろぺろ・・・・。

「ちょっと見せてみ?」

見ると赤くただれている・・・。

それだけで気持ち悪い・・・。

焦ってだりぱぱと話をして、病院に電話して予約。

仕事の休憩で抜けて、だりぱぱに連れて行ってもらいました。

どうやら、元々わんこが持っている細菌が夏で繁殖しすぎたらしい(汗

んで、舐めすぎてはげちょびん~~♪です。

いぶっち4

でもって

「1週間に1度くらいでシャンプーしてください。」のお言葉。

先生・・・・この地獄の季節にまぢっすか・・・(==)

そりゃやりますよ!可愛い我が子の為!!

その前に!

はげちょびんが目立たない&今年最後のマルガリ~タに♪

いぶっち3

これだけ短けりゃ、洗うのも楽ってもんさ~~ね♪

あとはお薬を飲んで様子見です。

意外な出来事にびっくりでした。

こんなこともあるんですね。 気をつけよう、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン





*おまけ*

けりこ1

本当は犬じゃないんじゃないの?



   ご飯だけはしっかり食べよう!水分もしっかりd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪





Comment

 秘密にする

No title
こんばんわ~
ご無沙汰しております。
こっちも昨日はめっちゃ暑かった。38度かな^^;
頭がフラフラしちゃう。。

おまけの写真はだぁ~れ?
本当に犬じゃないみたいwww
寛ぎすぎでしょw
ASKA | URL | 2010/08/18/Wed 01:25[EDIT]
No title
ほんとに毎日暑くて、朝の掃除だけで汗だくになりますよ~。
だりさんもご苦労様です!

うちの元太もカイカイなので週に一度お風呂に入れてます。(旦那が)
今の時期のお風呂は地獄ですね(笑)
いぶっちょさん、早く良くなるといいですね。
マルガリータなワンコさん、結句好きかも(* ̄m ̄)
お地蔵さん♪ | URL | 2010/08/19/Thu 13:28[EDIT]
No title
そんなことあるんですね~!
でも原因がわかってよかたよかった!
1週間に1度のシャンプー、大変だと思いますが頑張ってねままさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めいまま | URL | 2010/08/19/Thu 17:50[EDIT]
No title
だりちゃん ごめんね。。

読み逃げだ。。

しかし 心配だよね。。

tama | URL | 2010/08/21/Sat 23:25[EDIT]
お返事
ASKAさん☆

まだそちらも暑いでしょうね。
体調はしっかり管理しないと危険ですよ!
特にママは自分のことを後回しにしてしまうので
くれぐれも気をつけてね!
おっぴろげはケリーですw
あ、お宅の恵梨ちゃんとは大違いですなw
(。・w・。 ) ププッ


お地蔵さん♪さん☆

お地蔵さんもご苦労様です。
まだしばらくは汗だくの日は続きそうですね。
そっか!元太くんも週1のお風呂なのね。
んじゃいぶっちも頑張らないとね!
わんこが元気なら人間のあせもなんて!って感じに・・
なりつつも、やっぱり嫌ですw
早く涼しくならないかなあ。


めいままさん☆

はい、こんなこともあるそうです。
12年の中でも初めてです。
湿気が多いので、きっと繁殖しちゃったんだと。
北海道は涼しいから問題ないかな?


tamaさん☆

気にしないで下さい!
だりもtamaさんとこ、読み逃げさせてもらうことが(汗
気分転換くらいで読んでもらえればいいんです♪
tamaさんちでも気をつけてくださいね!


だりりん | URL | 2010/08/23/Mon 23:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

