享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

涙のどなことちるこ
こんばんわん☆

今日も晴天で、気持ちの良い秋空に♪

みんな、秋の行楽にいってるのかな~~?

一方、だりは歯医者です・・・・。

長年通った矯正歯科が、今日でひと段落。

顎関節症で、夜中にアゴがはずれ、救急にはしり、

そこから治療をすることになってかれこれ、まるっと7年ほど。

長かったなあ。

でも夜は歯の装置はつけて寝ます。

髪あわせを治したので、これだけは続けようと思います。

先生、看護士さん、ありがとうございました。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



このところ、休みのたびにいぶっちょをシャンプーすることになっております。

気づけば、どなこを洗ってなかったw

たまには~~~~!とだりぱぱにどなこのシャンプーを頼んでみました♪

どなこ3

またしても

「写真撮って~~~~!!」 のおたけびw

笑いながら可愛くて仕方ないらしい(爆

んじゃいつもやってくれやれw

(。・w・。 ) ププッ



そして・・・こちらが問題なんですよね。

夕方に散歩の途中、どなこがチルさんの尻尾が気になるらしくて

何か付いてるのかな?と思ったら・・・・血!!

外では暗いので、帰宅して確認しようと急いで戻りました。

だりぱぱに説明をして、特定箇所を探したところ、

尻尾の先が切れてるようで、滴った血が尻尾に伝っていたようで・・。

たいした事も無かろうと、ちょっとお出かけし、

戻ったらまた血が滴っている・・。

床や、机の脚に血が付いていました。

思い切って怪我のあたりをはさみでカット。

ドアにでもはさんだのか、何なのか・・・?

ちるこは自分の尻尾がやっぱり気になるらしく、舐めようとします。

ん?なめてるだけ?? それともかじった???

そんなにストレス溜めてるようには感じないんだけどなあ・・・。

ちるこ2

まずは様子を見て、出血が続けば病院かな。

ちるこ1

びっくりしたのはこっちです・・・・(大汗





   2ヵ月後とのカレンダーもあと1枚になっちゃった!わお♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
血 どうしたんでしょうね。。
気になりますね。

まさか?? 自分でかじる???

ダックス達は お風呂好き おとなしい。。

しかし 毎日シャンプーしないと 駄目な 奴が

おお暴れ トリミングだしていますが。。
そこでも かなり手こずるら し いv-12
tama | URL | 2010/11/03/Wed 21:09[EDIT]
No title
こんばんは~。
私も歯医者通ってますが、冠を外されたまま毎回薬を入れて、食事のたびに
気になって仕方ありません。早く被せてほしいのに。。
チルちゃんの出血、大丈夫ですか?
ストレスでかじっちゃった?それとも何かに挟んじゃったのかな。
可哀想に・・早く良くなるといいですね。
バーディーへの応援コメントありがとうございます。
退院してからがすごく大変です!バーディーが早く良くなるように
家族みんなで頑張りたいと思います。
ようちん | URL | 2010/11/03/Wed 23:09[EDIT]
No title
こんにちは~(*^^*)
超ご無沙汰です~っ。
夜中に顎がはずれたって、寝てる時ですか??
…o(;-_-;)oドキドキ♪
歯医者さんって行くだけで超気疲れしますよね。。(←私だけ?)
長い通院がやっと終わったんですね。。
お疲れ様です。。
チルさん、どうしちゃったんでしょう??
自分で噛み切ったりしてないといいけど。。
お大事にしてくださいね♪
とっと | URL | 2010/11/05/Fri 12:22[EDIT]
お返事
tamaさん☆

お風呂、そんなにおとなしくないですよw
洗面台だから逃げようもないんですが、
それでも脱走しようとするのもいますから。
キキくん、毎回のお風呂大変ですね。
このところ、続けてシャンプーのいぶさんは
じっとしてると早く終わることを学習したようですw
がんばれ!キキくん♪
チルのしっぽ、ようやくかさぶたがしっかりしてきて、
血も出なくなってきました。
ご心配おかけしました!


ようちんさん☆

歯のほうはちょっと慣れたのか、
痛みはちょっと減りました。
かぶせものは特に辛いですよね。
早くかぶせてもらえるといいですね!
お大事にw
バーディくんがいっぱい頑張ってるんだもの、
チルなんてへでもないです!w
ご心配おかけしました。


とっとさん☆

夜中まで仕事をしてた時代に、
疲れからあくびをして戻らなくなりました♪
そこから治療を始めて7年。
最後のほうは年1回とかだったので
そんなに大変でも無かったですけどね。
チルのしっぽもずいぶん落ち着いたようです。
ご心配ありがとうございました♪
しばらくははげちょびんです!v(。・ω・。)ィェィ♪

だりりん | URL | 2010/11/08/Mon 23:11[EDIT]
No title
自分でかじるなんて事があるんだ。。
でもどう考えても
この家のわんこ達にはストレス無さそうですがw
愛情たっぷりだもの♥
ASKA | URL | 2010/11/15/Mon 15:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

