享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

安眠できる幸せ
こんばんわん☆

まだまだ余震や、被害の把握ができず不安な毎日をニュースで見ます。

それでも生存されてる方がいる。

もっと救助の手があれば、もっと生存されてる方がいるかも!

と考えずにはいられません。

避難所にいても不安やストレスで眠れない方も多いようです。

こういうときにこそ、普通って本当にありがたい。

仕事して食べれて眠れる。

それは本当に恵まれているんだなあと・・。

先週、連絡がつかなかった友人が原発の心配で

だりりん地方にやってきました。

数日様子をみて帰路につきましたが、なにもできないだりでした。

1日も早くみなさんが少しでも眠れる環境になることを祈らずにはいられません。

政府も頑張ってくれてるのでしょうけど、

まずは集まった食料などが早く届く環境にしてもらえたら・・・。

切ないです。


ちるけり1


そしてたくさんのわんこ、にゃんこが助かりますように・・。



   今までの生き方、無駄が多かったのかもと反省します。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
みんなの思いや願いが届くといいですね。
今できる事を懸命にこなしていくことも大切なことです。
今日も誰かが笑顔になれる日でありますように・・・。
お地蔵さん♪ | URL | 2011/03/24/Thu 13:38[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/24/Thu 21:27[EDIT]
No title
今回の震災では本当にいろんなことを思い、考えさせられましたね。
いかに自分達が贅沢をしてきたか・・・節約の大切さを改めて思い直してみたり。
私のマンションにも福島から避難されて来られた人がいます。
これからどうされるのかわかりませんが、故郷を離れるのはほんとに淋しいことと思います。
だりさんが言うように一日も早く皆さんが安心して眠れるようになってほしいですね。
お地蔵さん♪ | URL | 2011/03/29/Tue 15:52[EDIT]
お返事
お地蔵さん♪さん☆

本当に1日も早く余震が落ち着いて、
みなさんの生活が元に戻れるようになって欲しいですね。
まずは食べることができることですよね。
いろんなところで頑張ってる人たちがいます。
まだまだ私たちにもできること、あるかもしれませんね。

だりりん | URL | 2011/03/29/Tue 23:53[EDIT]
No title
心配のコメントありがとうございました^^
我が家はみな関東なので地震津波は大丈夫でした。
でも今は全然大丈夫ではないので参っています。
放射性物質の多く飛んでくる茨城にも友人が多いし
両親は千葉。
同じく千葉に引っ越したばかりの妹は
母の実家がある京都に避難しています。
それも丁度今までの仕事をやめて
次の仕事を探していた時期だったんで
簡単に逃げることが出来ました。
父母は仕事があるから。。って避難しません。
取引先が日立なんでお客も被災者。
ソレを見捨てて自分だけ逃げられないって。
わたしは事故後すぐ避難してって電話したんですが
報道されている通り
こちらと日本側の温度差があって
はじめは「何そんなに大騒ぎしてんの?」って感じの反応でした。
両親は今年の12月で仕事辞めようっていっていたのに
こんな最後の最後で仕事に縛られて避難できなくなっちゃって
心配で心配でブログどころじゃなくなっちゃいました。
本当に寝れなくて食べれなくてこの私が5キロも体重減っちゃいました。。
まだまだ心配ですね。。
福島で被災された方の方がよっぽど深刻なんですけどね。。
名古屋はほとんど影響がないみたいで良かった。。
早く事態が好転してほしいです。
ASKA | URL | 2011/04/04/Mon 13:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

