享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

春間近?
こんばんわん☆

いよいよ開花宣言があちこちで始まってます。

我が家の近所の桜は既に咲いて、散ったものもあります。

でも目の前の桜はまだこれから。

やっぱり春はちょっぴり嬉しいですね。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



まずはお知らせ。

あるお客様のブログで紹介されていた事なんですが、

被災地の仮設住宅を作るにあたって、

ペットと暮らしていた方にも住めるところを提供してもらえるように

署名運動をされています。

もちろん、こんなことしかできない我が家は

来店されたお客様にも協力をお願いして、署名をしています。

詳しくはこちらへ。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名運動

まずは出来ることからやらないと始まりませんよね。




最近、また始まったことがあります。

いぶっち7

あ~ぁ・・・なんだかしっかりおばあちゃんですなw

このところ、お天気がいいとベランダに出ると催促されます。

時には・・・

いぶっち8

孫も参加。

春はもうすぐそこまで来てるのかもしれないね。




   もちろんペットも家族なんです。みんなの笑顔のために・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
おひさしぶりです♪
こちらはやっと今週は余震もほとんどなくて、それなりに仕事できてます(;´▽`A``
でも、私の住んでる埼玉はあちこちの駅が少し崩れてたり、駅前のビルも
歩道から一段上がる玄関口のところが大きな段差になっていたりひび割れていたり…
地震の爪痕はいまになってみてよくみると意外と大きいものでした。
先週はテニススクールにも行けましたが、コーチのお家は食器棚の食器が全部飛び出して
割れちゃった~って言ってました(私の家とそんなに遠くない距離なのに)
とりあえず落ち着いてきましたし、桜もぼちぼち咲いてきましたし、
私の方はおかげさまで春を迎えられそうです♪
あいまま | URL | 2011/04/01/Fri 17:03[EDIT]
No title
春 は すぐそこまで。。

tama地方 開花宣言は まだですが。。

がんばって 東北地方の 方々。。
tama | URL | 2011/04/01/Fri 22:42[EDIT]
No title
ただでさえ被災されたり避難したり。。
心に傷をおってらっしゃる方ばかりなのだから
ペットまで取り上げることのないように配慮して欲しいですね。
ASKA | URL | 2011/04/04/Mon 13:35[EDIT]
お返事
あいままさん☆

そちらも大変そうですね。
怪我もなくて安心しました。
いつもの生活に早く戻れるといいですね。
そんな中でも桜が咲くと嬉しいですね。
テニスも頑張ってください!
v(。・ω・。)ィェィ♪


tamaさん☆

そちらはまだ桜はこれからなんですね。
被災地でも桜がみれたら元気がでるのかな・・
なんて思ったりします。


ASKAさん☆

書込みがあってほっとしました。
実家のほうはどうですか?
影響が無いといいんだけど・・。
更新待ってますよ♪


だりりん | URL | 2011/04/05/Tue 22:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

