享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

間違ってますよ?
こんばんわん☆

とうとうだりりん地方、梅雨入りいたしました。

しか~し!昨日と今日は梅雨の間の晴れ間で、

四六時中、洗濯機が動いておりました!!!

おそらく、計7回は回しました。

しかもきれいにした横から汚すわんわんず・・・。

その度に洗濯機のゴミ取りも掃除しまくる始末。

でも昨日は強風もあったので、乾くのも早かったw

また明日から雨模様らしいです。

やれやれ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さて、先月の狂犬病の注射に続き、

今月はワクチンにいってきたわんわんずです。

体重測定、検便と体温チェック、そしてフィラリアとワクチンの注射。

全員問題無しで終了~♪

もちろん、帰宅後はみんなどっと疲れて爆睡しておりましたがw

そして昨日、カットだり屋を開き、

いつも通り足裏の毛を刈り、爪きりの必要な子は切って・・とやっていた途中、

どなこの爪を1本出血させてしまい、圧迫で止血してたのですが・・・

と・・・止まらない・・・。

普通2,3分も圧迫すれば止まるのに、ティッシュは血だらけになるばかり。

止血剤は店だし、後ろ足を止血しながらどなこを連れて行くにも

手があかないので、動けない・・・。

作業は中断し、圧迫に20分ほどかかりました(大汗

なので、病院で止血剤も頂きました。

いやぁ、参った!

o( _ _ )o~†パタッ

困ったのはどなこも一緒だったようですがw



おっと本題を忘れておりましたw

(*^.^*)エヘッ

まずはこちらをどおぞ♪

どなこはん3

暗くて見づらいかもしれませんが、

仕事中のどなこです。

な~~んか変じゃない?

( ̄~ ̄;) ウーン

どなこさん、お洋服の袖はお手手1本づつ通すんですよ?

わかりましたか?

(。・w・。 ) ププッ




   綿のスヌード3000円が500円だったのに、また割引で350円に!!やた!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
ドナ~~、かわいぃぃ~っ♡笑♡

ドナ血、とまって良かった♪
   
おはにゃ | URL | 2011/05/31/Tue 23:32[EDIT]
No title
7回のお洗濯、凄いわ~!お疲れ様です!
爪、止血できてよかったです~(´・ω・`;A)
私、にゃんこは透明で血管見えるからきるんですが、わんこたちは黒いから、トリミングのにいちゃんにまかせっきりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めいまま | URL | 2011/06/01/Wed 16:05[EDIT]
こんにちは
きゃー痛そう>_<
血が止まってよかったですよ。
ドナちゃんかわいい。
ちょこんと座ってる姿もまたたまらん(笑)
きょう@きじたろう | URL | 2011/06/06/Mon 12:24[EDIT]
No title
まあ、大変!!血が止まってよかったですね~(;_;)
私なら完全にパニクってます。

ドナさん、可愛い♪と思ったらこれまたお茶目なあわてんぼさんが(笑)歩きにくくないですか?( ̄ェ ̄;)
お地蔵さん♪ | URL | 2011/06/07/Tue 13:42[EDIT]
お返事
おはにゃさん☆

この顔みちゃうと顔がほころびますw
血が止まらなかったらどうしようかと思いましたよ。
焦ったw


めいままさん☆

たくさんお洗濯できると、すっきりしますよね♪
にゃんこも爪きりするんですね。
血管が見えればやりやすいんですが、
けりこ以外はみんな黒いのがほとんど。
長年やっててもどきどきですw


きょう@きじたろうさん☆

きょうさんとこもにゃんこちゃん、爪きりするのかな?
お行儀良くたっててもお手手がこれじゃあw
思わず噴出しましたw


お地蔵さん♪さん☆

お茶目なこと多いんです(爆
ダックスはおててが短いので良くやるんですよ。
元太くんの爪切りはすう先生のとこですか?
病院なら手当ても早くて安心なんですけどね。
何事も節約な我が家です(爆

だりりん | URL | 2011/06/07/Tue 22:30[EDIT]
No title
そ。。そういえば。。
こっちの洗濯機ってゴミ取りが無いのですよ。。
ゴミはどうなってるんだろう?
排水する時に
一緒に流れてるのかな。。。?????
ASKA | URL | 2011/06/24/Fri 23:18[EDIT]
お返事
ASKAさん☆

そっちって意外なところが抜けてるよねw
よくつまらないなあ・・。
ってか排水のパイプもでっかいのかしら?w
違いが面白いね♪

だりりん | URL | 2011/06/26/Sun 00:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

