享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

狙うはスイカ!でも・・
こんばんわん☆

このところ、猛暑ですね。

洗濯物を干す、ほんの数分でも汗が噴出します。

おかげであせもが治りません!

でも毎朝の日課の、いぶちょとけりこの日光浴は続いております。

そのくせ、戻ってきてはあはあになっておりますw

たまにベランダで倒れてないか、チェックしないと心配・・。

今週末からお盆ですね。

お盆を過ぎれば少しは涼しくなるのでしょうか・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、夏と言えばみなさんは何ですか?

だりぱぱはカキ氷とスイカ!

でも今年はダイエットに励み、現在キープ中なので

氷はダイエット前のみ。

でもスイカは自然のものなので、一応おっけ~にしてるようです。

でもスイカが好きなのはだりぱぱだけじゃないんですな。

いぶちょい2

もちろんいぶちょも。

いや、正確にはわんわんずも。

しかし、今日のお昼にもちょっぴりおすそ分けしてもらったんですが、

夕方の散歩でどなこが少々吐いてしまったので、

消化できないのかも・・・と禁止に。

ご飯前でお腹すきすぎちゃったのかな?とも思ったのですが

なんせ、ばあば軍団ですからね。

もっぱら吐きやすくなってしましました。

脂肪の高いものも吐いたり、うんPもゆるかったり・・。

いい加減、年寄り扱いしないといけないのかもしれませんね。

今度、ショップに行ったらおやつもいろいろ考えて見てこようと思います。

楽しみは取り上げられないですからねw

(。・w・。 ) ププッ



   お盆前にだりぱぱのおばあちゃんの墓前に手を合わせてきました。なむ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは
ウリ系の野菜ってダメだったような気がします(にゃんこだけだったかな?)
私もスイカ大好き。
今年は畑でスイカを育ててますが、今のところ3個しか大きくなってない。
きょう@きじたろう | URL | 2011/08/10/Wed 12:02[EDIT]
No title
本当に暑いですね~~
とろけそうです!

わんわんず日光浴しているんですね~~
凄すぎ(笑)

そうそうスイカはあんまり食べすぎはわんこにはよくないそうですよ~~
そらも少しだけです(笑)
かざふ | URL | 2011/08/10/Wed 21:54[EDIT]
No title
ほんとに 暑い 昼間は 外には出られません。

スイカおいしそうですね。

うちも みんな 好きです。
tama | URL | 2011/08/15/Mon 23:48[EDIT]
お返事
きょう@きじたろうさん☆

やっぱりウリ系は消化に良くないんでしょうね。
でもほんのちょっぴりだったんですけどね。
スイカを家庭菜園ですか♪
成長も楽しめていいですね♥
あ、3個一度には食べないようにw


かざふさん☆

日光浴は大事ですが、この暑さでは死んじゃいますよ!
そらさんはまったり涼んでるのかな?
そのほうがベストですよw
そらさんもスイカは気をつけてね~~!


tamaさん☆

日中は本当に外は怖いですよね!
人間も倒れますから。
お休みは楽しめましたか?




だりりん | URL | 2011/08/17/Wed 00:32[EDIT]
No title
そうかぁ。。
わんこもやっぱり年寄り向けのご飯が必要なのね。
今度見てみよう~
何かいいのがあったら
そしてアメリカ製でも気にならないなら
おやつとか探してみようと思うんだけど。。
一応ご希望なんかあればそれの方がいいです^^

そしてタコス記事にコメント頂いたので
タコソースとか送ろうかな?と思っております。
なにしろダックスにはずっとずっと貰いっぱなしだものね^^;
最近うちで食べてるタコスもどきとか
今度記事にUPしてみようかな^^
ASKA | URL | 2011/08/23/Tue 00:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

