享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

手作り防寒対策
こんばんわん☆

今日はちょっぴり暖かく過ごせた1日でした。

本当は雨の予報だったはず。

洗濯物は浴室乾燥でちゃっちゃと片付けましたがw

寒くないのは嬉しいけど、体が変化についていけないです。

おかげでいきなり寒くなると、風邪薬のお世話になっております。

やだやだ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



みなさんのおうちではお留守番の時の防寒対策はどうしてますか?

今年の最初の寒さで、昨年まで使っていた一人用のホットカーペットを出したところ、

壊れていました(汗

そこで急遽、こんなものを作っていました。

ハウス1


100円ショップのネットを組み合わせて、フリースの大判でかまくら。

問題なくわんわんずも使ってくれてます。

実は3週間前くらいから使ってるんですが、けりこの豆大福事件とか

話題があったので、今週にずれ込みましたw

写真を撮っていると

ハウス2

なぜだか入り口の落ちそうな位置にけりこ登場。

そんなにモデル意識あったっけ?w

そして今日、だりぱぱがペットヒーターを格安で購入できたので、

そちらも新アイテムに追加です。

今年もぬくぬくして冬が越せそうです。

ほっ♪



*おまけ*

いぶちょい8

う~ん・・・気持ち良さそうだけど、ちょっと当たってなくない?w

最近、ベランダ=トイレになりつつあるせいか、ベランダの日向ぼっこが減りました。

良いような良くないような・・・・( ̄~ ̄;) ウーン




   もう12月は目の前ですね!あちこちクリスマスカラーになり始めてます♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは♪
寒くなってきましたね~
寒がりなわんずには防寒対策、必要ですね!
でもわんわんずでくっついてたら暖かそう♪

我が家もこたつ出さなくちゃ~って思っています~
だのん | URL | 2011/12/01/Thu 12:41[EDIT]
嗚呼、うちもペットヒーター買わなきゃ!
電気の使わない安全なものがいいですね。
今日は元太もお留守番の日だから寒くないかと心配です(;_;)
お地蔵さん♪ | URL | 2011/12/05/Mon 16:43[EDIT]
お返事
だのんさん☆

すっかり寒くなりましたね。
ごろ寝してると、わんわんずがくっついてくれると
ぬっくぬくですよ~~♪
だのんさんちはこたつでぬくぬくですかね?w
それもなかなかですよね♪


お地蔵さん♪さん☆

新しいものは節電タイプなんでしょうね。
我が家は古いタイプをリサイクルショップで購入なので、
電気代は覚悟ですw
そちらは寒さが厳しいですからヒーターと毛布で対策ですか?
元太くんもお地蔵さん夫婦も風邪ひかないでくださいね!
おばあちゃま、残念でしたね。
きっとお空からみんなを見守ってくれてると思います。
元気出してくださいね。
だりりん | URL | 2011/12/06/Tue 23:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

