享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

今日のちるこ
こんばんわん☆

さ・・・寒いですぅ・・・・・。こんな日はお風呂でゆっくり温まるに限りますね!

でも、入るまでが寒いです・・・・。あぁ・・・浴暖が欲しい・・・(懇願)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、今日のちるこさんは、元気ですよ♪

まだ油断してはいけませんが、キッチンに来て、ご飯の催促の「わふ!」とまで言ってます。

食欲はばっちりですな。うんうん。

さて、自分もご飯にしようかな~~♪

ここ数年、便秘気味なだりは、ちょっと懐かしい?カスピ海ヨーグルトを持っております。

無くなれば、牛乳で作る事ができます。なかなか便利ですわ。

糖分が入ってないので、飲むほうが楽チンなのです。

そこで、マグカップに半分ヨーグルト、半分100%のオレンジジュースで

即席のヨーグルトドリンクに♪

と、作っている途中にわんわんずに、足をかっくん!

丁度いい具合なのか、膝裏にもたれかかれたりするんですよね・・。

かっくん!の拍子に思わず手元が狂って

こ~んなことに・・・・。

chil20


あちゃぁ~~!

ご・・・ごめんよ・・・チルさん・・でもついでにみんなに舐めてもらったら?

一石二鳥・・・・とはいきませんでしたがw

ふきふきしないとねw

ほっとくと、固まるし・・・。臭いし。



今日も状態は落ち着いております。

ただし、ソファに乗りたいけど、自力では厳しい様子。

いきなり禁止もわかるはずもないので、抱っこで乗せます。

が!

油断すると勝手に降りちゃう・・・。やばいやばい・・。

ブログでお友達になった方のアドバイスで、お薦めのサプリメントがあるらしいので

今度詳しいお話を聞かせてもらおうと思っています。

なんせ、なってないわんこも予防になるそうな。

できれば、先手打ちたいですもんね。ひどくなったら何もならないし。

ん~~・・・なんてあれこれ考えていると、

ご本人は意外とのほほんとしております。

chil21


たまにはとーしゃんと寝てやれw



   のほほんわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ありがとうございました
だりりん様、ご訪問&コメントありがとうございました。
『わさびなきぶん』 のみぞです。

だりりん様のお家の4わんちゃん、可愛いですねぇv-238
みんな女の子なんですね。
実は我が家も4わんです。
犬種も大きさもそれぞれです。
でも多頭飼いの楽しさなんかがあって、毎日幸せに暮らしています。
これからもちょくちょく遊びにきますね。
よろしくお願いしますv-218
みぞ | URL | 2008/01/26/Sat 07:14[EDIT]
チルちゃん、良かったですね。
とりあえずちょっと安心ですね。
お薬が効いてくれれば・・・ダックスには宿命ともいえる病気だもんね。
だりりんさんも大変でしょうけど頑張ってくださいね!

にょほ~ん♪顔カワイイです。
ここママ | URL | 2008/01/26/Sat 08:26[EDIT]
ちるちゃんヘルニアなんですか?
早期発見でしょうか?それとも・・・
他人事ではないです。お大事にm(。_。;))m

カスピカヨーグルトうちも何年か前作っていましたが
いっぱい出来過ぎて止めました(・o+)
りこたん | URL | 2008/01/26/Sat 17:07[EDIT]
だりはホントわんこ好きだねーっ!
けん | URL | 2008/01/26/Sat 21:25[EDIT]
アースリースージのことかな?
少々値は張りますが、よさそうですよ。
うちも一時ず~っと飲ませてました。
今は手作りにしたので、やめちゃいましたけど…
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/01/26/Sat 23:07[EDIT]
良かったです
チルちゃん経過は順調で食欲もあって良かったです。
でも無理は禁物ですからね、大変ですが頑張ってくださいね!
チルちゃんのにょほ~ん可愛いです~(#^.^#)
凄い気持ち良さそうでこっちもほんわかします(^o^)/
かざふ | URL | 2008/01/26/Sat 23:20[EDIT]
お返事
みぞさん☆
こちらこそありがとうございます。
もう初老にはいってきてますから、そんなに元気だらけ~でもありませんがw
いつでもどおぞ♪
だりもわさび君、可愛いので毎日行っちゃいますよ~~♪
よろしくです。


ここママさん☆
はい、ダックスやコーギーは人事ではありませんよね。
じっとしてて!なんて無理だしw
まだまだがんばりますよ!


りこたんさん☆
そうですよね。
やはり人事じゃないですよねぇ・・。
また随時お知らせしますから、参考にならないかもしれませんが、
読んでみてくださいね!


けん☆
好きだよ~~♪だって家族だもん!
きっと一生飼うだろうな・・・。ペットロスになろうとも・・(涙


ち~ぼ~さん☆
以前は使ってました?
我が家のドナさんは手作りご飯の禁止が出てるので
他のも食べさせられないんですよ。
ご飯取りにいっちゃうし。
また意見とかありましたら、書き込んでくださいね。


かざふさん☆
油断するとぴょんぴょんしてます・・・・。
困ったもんです・・・。
意外と好評なにょほ~ん♪
またアップしよ~っとw

だりりん | URL | 2008/01/27/Sun 03:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

