享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴っぽい・・・(落
こんばんわん☆

とうとう梅雨入りしただりりん地方です。

雨のせいか、なにやらめいることが多い休日になりました。

前向きにいきたいところなのですが。

あ~やだやだ・・。チッ(・д・)



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日は4匹揃ってワクチン5種を打ちに病院に行ってきました。

年齢のこともあってか、とても丁寧な先生でいろいろ触診などしてくださいました。

(トータル4匹で1時間もかけてくださったんです!ありがたい・・)

それぞれの目(全員白内障が出てます)や気になるところを

あれやこれやと説明してくださいました。

そしてゆくゆくのお話も細かくしてくださって、本当にありがたかったです。

ま、年齢的に不安はつのるものの、おいおい考えようと思います。

が、家に帰ってご飯を食べていた時のこと。

ふと見たいぶっちょの顔が・・・あれ?腫れてる?

マズルの片方がぷにっと腫れ始めまして・・。

(写真も撮ったのですが失敗でした)

病院に電話してとーしゃんがダッシュで行きました。

晩酌してた自分がもどかしかったです・・・。

14歳にして初めて顔が腫れました。

やっぱり免疫が落ちてるのかな。

実は落ち込むのにはもう一つ理由が。

歯

わんずの洗濯ものをした後に出てきました。

歯です。おそらくいぶちょのものではないかと。

確かにもう14歳ともなれば、歯周病もかなり出てます。

歯石はもんのすごいですから。もち、口臭も。

長生きは嬉しい。でもなんらかの加齢による病気などは切ないです。

ということで今日は愚痴になってしましました。

来週は楽しい話題にしたいなあ。

地味な記事になってごめんなさい。

わんわんずの写真もなかったわ・・・。C= (-。- ) フゥッ




   雨でも元気になれること、ないかなあ。ぼちぼちやろっと。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

だりりんさん、こんにちは♪
ビーンへお祝いのメッセージ、ありがとうございました~♪♪

う~ん。。
わが家はまだビーンでも6歳ですが、年齢を重ね
若いときとは違う・・・と感じることもしばしばです。
14歳のイヴちゃんたちはもっとなのでしょうね。

私も今から心配になっちゃうときもあります。
だりりんさんもパパさんも、もっともっとなんでしょう。
少しでも健康で楽しく過ごせますように、願うしかできませんが。。

とても信頼できる先生みたいでうらやましいです♪
わが家は病院ジプシーしようか検討中です~
だのん | URL | 2012/06/19/Tue 12:43[EDIT]
だのんさん☆

私もいぶちょが6歳の頃に
「折り返しかも・・・」と思いました。
そこから考えると、充分長生きしてくれてると思います。
でもやっぱりいろいろ躊躇します。
愚痴にお付き合い頂いてすいませんw
今年は病院ジプシーしましたよ。
(上手い言い方ですね!)
フィラリアのお薬は個人の病院でもらうことになりました。
結果、ちょっと高めについちゃいますが・・・。
ま、いろいろ行ってみないとわからないですからね!
あとはいつもの病院です。
あははw

だりりん | URL | 2012/06/20/Wed 00:06[EDIT]
そうかぁ。。みんなもう年なんだなぁ。。
ワンコでも歯が抜けたりするんだね。
みんなでずっと寄り添っていけたらいいね^^
ASKA | URL | 2012/06/25/Mon 01:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。