享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

はげちょびん。
こんばんわん☆

いやぁ~、毎日暑いですね!!

おかげでまたしてもあせも、できちゃいました(爆

できてもいいんですが、なんせ首のしわのあたりなんで、

治りにくいこと!

季節が変わらないと、こりゃ無理ですw

こんなとこで年齢感じるなんて思ってなかったので、少々ショック・・・w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さて、暑くて痒くなる・・・これは人間だけではございませんでした。

前から注意していたいぶちょの左前足の付け根の炎症。

広がってまして・・・・。


hage


ちょっと見づらくてごめんなさい。(汗

つけねに大きなはげちょびん。

ちょっと離れてにきびみたいなのもでき、そこが気になり

もういっこ、はげちょびん。

良く見たら右前足のつけねもはげた形跡・・。

もうこれ以上広がる訳にいかないので、病院へ行ってまいりました。

その病院に行く直前、はりきりすぎて、

いぶちょは階段を踏み外し、5段ほど転げ落ちまして・・・。(大汗

本人わかってませんでしたが・・・。

一応、先生に見てもらいましたが、そこは問題なし♪

あ~・・びびった・・・。

いぶちょい24


本人、そんなことはすっかり忘れてとーしゃんの場所を陣取ってます。


いぶちょい25


・・・君、食べたからね?

そしてお薬が追加で増えたのよ?

2週間飲んで改善されなかったら、続行だからね?

良くなりますように!

早く夏が過ぎて欲しいのは我が家だけでしょうか?

C= (-。- ) フゥッ



   でも熱く燃えてるオリンピックは面白いです!頑張れ!!日本!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
あせも辛いですよねぇ。
私も首のしわ辺り(笑)
パウダーしたら幾分改善されました^^;
暑いのは平気なんですが(夏生まれなので)、
汗は嫌ですね。
イヴちゃんも早くよくなりますように。
きょう@きじたろう | URL | 2012/08/08/Wed 11:29[EDIT]
アチャ~(>_<)
イヴちゃん大変な事になっちゃったねぇ~
ワンコって全身毛だらけだから 蒸れちゃったのかな・・・
うちはこの時期誰かが耳にカビカビルンルン生やしちゃうよ (_ _|||)
薬が効いて 早く良くなるといいね (^^)
ばぶ | URL | 2012/08/09/Thu 10:48[EDIT]
夏は苦手です~~~^^;
お肌のトラブルはムズムズしてホント嫌ですよね。
わんこも大変!
お薬がすぐに効きますように。
DAXもどうぞお大事に♥
ASKA | URL | 2012/08/11/Sat 22:54[EDIT]
こんにちは~!
夏は特にお肌のトラブルが多い季節ですよね。。
うぅ・・・。早く治まりますように。。
階段から落ちちゃったのも、何事もなくホントよかった!
  
そして♪
ご心配いただきましたまろんですけど
やっとお散歩が再開できましたーー!
ご心配いただいた方には、『もう大丈夫』ってご報告がしたかったので
こんなに時間がかかっちゃったけど。。
ホントにありがとうーー!
とっと | URL | 2012/08/14/Tue 09:37[EDIT]
Re: タイトルなし
> きょう@きじたろうさん☆
>
> 私のあせもは治ったり再発したり・・・。
> 秋にならないと完治しなさそうですw
> イヴのほうが治るのは早いかも?w
> 変な天気が続きますが、体調崩さないようにしてくださいね!
> お盆はまったりですか?
>
>
> ばぶさん☆
>
> やはり夏はいろいろ勃発しますねえ。
> カビも困りますね!
> ティンベルニアも夏なんかに負けちゃだめだぞ♪
> 美味しいもの食べて乗り切っちゃえ!
> あ・・夏でぶはだめだぞ?
> ( ̄∀ ̄*)イヒッ
>
>
> ASKAさん☆
>
> テキサスの夏も大変?
> 環境が変わると体調崩しやすいと思うから気をつけてね!!
> でも楽しいエピソードはやっぱり楽しみですw
> 更新楽しみにしてるからね♪
> v(。・ω・。)ィェィ♪
>
>
> とっとさん☆
>
> まろんさんの散歩再開ですか!
> やた~~~~!!!!
> でもまだ暑いから涼しくなったら満喫してね?
> 夏はぼちぼちで楽しむんだよ♪
> これからはケアしながらランとか楽しめるといいね。
> とっとさん、がんばりましたね!
> 意外とサプリメントどかも取り入れるのもいいと思います。
> 我が家は軽症ですがヘルニア予備軍です。
> サプリメントを取ってからはそんなに深刻にはなりません。
> ま、年寄りなんで微妙かもしれませんがw
> まずは夏ばてに負けないでね~~♪
だりりん | URL | 2012/08/15/Wed 00:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

