享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

13歳の手術
こんばんわん☆

連休は大雪になった地域があって、大変だったようですね。

だりりん地方は寒さだけで、雪は無かったです。

ニュースでは事故やすってんころりんしてるシーンが映ってて

みなさん大変な思いをしてるのを見ました。

慣れない雪、それだけでも大変ですよね。

くれぐれも気をつけてくださいね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


我が家も一大事でした。

2番目の娘チルが8つあるおっぱいのうち、6つに乳腺腫がみられ、

11日の金曜日に手術を受けました。

金曜日の手術から入院も日曜日までの予定だったのですが、

年寄りの割にはめっちゃ元気で、翌日の土曜日には退院の許可が出ました。

今日の火曜日は経過の確認で病院へ行き、

先生にも順調と言っていただきました。

ただ、範囲が広いので、陰部に近いところは顔が届いてしまい、

おむつで防御です。

こちらは術前の検査のときのちるこ。


ちるちる2


検査だけで疲れてますw

2番目だから一人でお留守番も経験が無く、

箱入り娘にしてしまいました。

入院はずいぶん応えたらしいです。

帰宅する時は本当に帰れるのかも疑ってた様子。w


ちるちる3


お客様にはお見舞いでしっかり食べれるように!と

美味しいもののセットを頂いたり、応援のお言葉を頂いてありがたかったです。

今はすっかり日常に近い生活になってます。

ちょっとさらしを巻いたわんこ、それ以外は普通かなw

それはまた今度ということで♪( ̄∀ ̄*)イヒッ




高齢の手術は本当に辛かったです。

もっと若いときに避妊手術をしておけば、チルに辛い思いをさせなくて済んだのに。

そう思うと後悔はつきませんでした。

でも元気に帰ってきてくれて、本当に嬉しかったです。

ちるこ、ありがとう。そして一緒に長生きしようね♪




   誰一人かけてもだめなんだね。って実感しちゃいました。(涙

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
チルちゃん大変でしたね。

高齢になると 手術怖いですね。

1日早く退院出来る のは良かったですね。

今年もよろしく。。

元気で健康な年になるといいですね。
tama | URL | 2013/01/15/Tue 23:13[EDIT]
お返事☆
tamaさん☆

あ、今年もよろしくです!(遅くてすいません)
tamaさんちもみんな元気な1年にしてくださいね!
さすがに13歳の手術はどっきどきでした。
今では何事も無かったような状態ですw
やっぱり早期発見は大事です。
あれ?って思ったら病院に行くことは
とても重要ですね。
tamaさんちも気をつけてくださいね!
だりりん | URL | 2013/01/22/Tue 22:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

