享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


夏の脅威
こんばんわん☆

またしても猛暑日、本当に暑いですね!

油断すると、外壁で火傷しかねません。

なのにちょっとでも日向ぼっこしてるいぶちょをみてると、

心配でなりません。

イブの頭を触るとかなり暑くなってますからね・・。

こうなるとやっぱり引きこもりになりますわ(爆

みなさんも水分補給とエアコンは上手に使用しましょう。d(゚ー゚*)ネッ!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さて、人間もこの暑さではやられちゃいますが、

年寄りわんこの我が家は人間だけではありません。

先日、またしても夏の脅威が我が家を襲いました。

どうしても免疫が下がりやすい夏。

もともとの持病持ちには辛いです。

けりこがまたしても顔面神経痛??と心配してましたが、

夜には治まったのですが、問題は・・・・・・・


ちるちる2


ちるこです。

おそらく口内炎ができやすいようで、その菌が繁殖しまくると

左の顔が腫れやすいようです。

口内炎用の抗生物質を頂けば治まるようです。

先生には最悪、歯を抜く治療もあります、と言われましたが

それには全身麻酔が必要になるので、それは回避しようと思っています。

おばばは、上手に薬と付き合うほうがリスクは少ないかと。


いぶちるさん1


今はすっかり治まり、イブと二人でお稲荷さんになってます。

救いはいぶちょのカイカイが出てないこと。

早く夏が終わらないかと待ち焦がれてるのは我が家だけでしょうか?

(ごめんね!子供たち!∀・)ニヤ)




   顔が腫れるとブルテリアみたい・・と思ってしまう。許せ、ちるこw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


Comment

 秘密にする

No title
暑さだけでなく、いろいろ大変な時期でもありますね(^_^;)
どうぞお大事になさってくださいね。
いやいや、ちるたん、頬が腫れてもかわいいよ~~~(*^_^*)
お地蔵さん♪ | URL | 2013/08/19/Mon 15:29[EDIT]
お返事☆
お地蔵さん♪さん☆

すっかり今はいつもの細長い顔に戻りましたw
元太くんもカイカイはいかがですか?
わんこも人間も免疫が落ちるといけませんね。
頬が腫れるとブルテリアさんみたいで笑っちゃいますが(爆

だりりん | URL | 2013/08/27/Tue 22:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

