享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

肉球つるん
こんばんわん☆

関東方面は雪のようです。しっかりつもって、喜んでるのはわんこと子供?w

こちらは雨です。

明日から仕事の方は、十分気をつけてくださいね?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お泊りの2匹も夕方に帰宅いたしました。

また来週の連休に行くそうです。(普通に従兄弟みたいやね・・きみら)



さてさて、おうちに残されたわんこたち。

そういえば、足裏がもっさもさになってたわ・・・。

居ないのは、また明日にでもやろうかな。

イヴさんは散歩にも行かないので、爪が伸び放題。

家の中も歩きにくいからね。

では、準備をしましょうかね。

eve24


チッ(・д・) 気づかれたか・・・でもやります。

eve25


強行ですが?

こういうときは呼んでもきません。(当たり前かw)

では、拉致ですな♪

一応、だりりんは結婚前にトリマーの勉強をしておりました。

ので、はさみからバリカンから、一通り揃っております。

(が、結婚でトリマーの就職も却下で、料理人に。展開がおかしいっつーの!)

一度捕まったら、意外と逃げたいイヴっちですが、

「待て」には従順です。限界の時は逃走しますが。

eve26


はいはい・・・・がんばろうね・・・

こっちは真剣ですからね?

爪も切ったら歩きやすいでしょ?ね?

チルは爪きりが大嫌いです。

必死に対抗してたので、写真が撮れませんでした。あしからず。



   無駄な抵抗わんこにぽちっとね♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すご~い♪
だりりんsanトリマーのお勉強してたんですね!!
さすがに足裏きれいにツルンです♪
私バリカンで刈るなんて思いもしなかったから
始めの頃はハサミでチョキチョキしてましたよ(笑)

最近ではワンコ用のバリカン買ったので
パパsanのお仕事になりました(o^-')b
結構楽しいらしいです♪

ブログ リンクさせていただきましたので
今後とも仲良くしてくださいね☆
事後報告ですみませんo(*,",)o
fumi* | URL | 2008/02/04/Mon 11:14[EDIT]
毛のカットとかすべてとリミングにお任せのめいまま♪
だりりんさん、お上手ですね~(*´艸`)
綺麗になってる。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
めいまま | URL | 2008/02/04/Mon 12:59[EDIT]
イヴちゃん良くがんばりました♪
だりりんさんすごいよ!家にも是非出張してください。v-410
バリカンには興味シンシンv-416ですが、使いこなせそうもないので、大・小2種類のはさみでがんばってます。

私でも使えるかな?
おり〜ぶ | URL | 2008/02/04/Mon 14:36[EDIT]
うちも爪きり嫌いです。
りり は 外へ行かないので 魔女のように伸びてます。
私は 上手く切れないので 1ケ月に一度美容院で 肛門絞りと
セットで頼んでいます。

みんな 嫌いみたいですね。
好きな子 って 聞いたことがないですワv-404

ポチポチ 職場ですが して帰ります。
夜 又 自宅から覗かせてもらいますね。
tama | URL | 2008/02/04/Mon 16:38[EDIT]
凄い!バリカンがトリマー仕様、家のは初心者仕様です( ̄- ̄=)あぁ…
数日前に実家のワンが1匹来てたから5匹の爪きりと足裏バリカンしたけど
深爪しちゃうは剃り残しは有るわでやっつけ仕事しては駄目ですねハハ(^◇^;)
爪きり好きな子は居ません!ドッタバッタです。
イヴさんお利口さんにしてますねェv-238
ナツ♪ | URL | 2008/02/04/Mon 20:20[EDIT]
すごいですv-10
だりりさんさんトリマーさんだったのですねぇ~
さすがに綺麗にツルルンですねv-221

家にはご機嫌斜めのときは爪切りをさせてくれない
困ったお兄ちゃんがいるのですが。。。
手早く出来ると良いですよねぇ~~v-238

に〜な | URL | 2008/02/04/Mon 21:01[EDIT]
凄い~
だりりんさんトリマーの勉強をしてたんですか~道具も揃っているなんて
とっても凄いです~わんわんずは幸せですね~
そらは爪切りをさせてくれないのでもっぱらお医者さんで切って貰います(^^ゞ
足の毛はそらママの担当です~へへへ
かざふ | URL | 2008/02/04/Mon 23:03[EDIT]
だりりんさん、ステキングです!!
ぜひぜひ、我が家のチコも(笑)
仰向けになったイヴたんの「うううう・・」ってお顔が可愛くって笑っちゃいました♪
チコママ | URL | 2008/02/04/Mon 23:32[EDIT]
だりりんさん、トリマーの勉強をされてたんですか?
凄いですね。
マジで尊敬します。
足裏のお手入れって大変ですよね。
みぞはめちゃくちゃ不器用なので月に一度サロンでお願いしています。
でも今はバリカンでもすごくいいのが出てるから自分でも出来るらしい。。。
と聞きました。
それでも怖くて。なんせびっくりするくらい不器用ですから。  ((>д<))


みぞ | URL | 2008/02/05/Tue 00:07[EDIT]
お返事
fumi*さん☆
リンク、ありがとうございます!
こちらも今日のうちに、リンクさせていただきます♪
はさみですか・・・そちらのほうが大変では?w
やはり男の人のほうが、逆らわないようですね。
パパさん、ふぁいと!


めいままさん☆
我が家は節約なので、自分でやらないといけないだけですw
褒めてもらっちゃった♪わ~~い♪


おり~ぶさん☆
はさみより、楽チンですよ?おり~ぶさんでも大丈夫!
もし買うつもりがあるなら、電池式はお薦めしませんよ?
慣れれば、気持ちいいですからw
要領も覚えると簡単♪
本気になったら言ってください。要領教えますねw


tamaさん☆
うちに好きなのがいますよ・・・。
ケリーです。
終わっても「やって?」ってきます。
しかも散歩でよく動くので、ケリーの爪は切る必要もないのですが・・。
変な子?w


ナツ♪さん☆
多少の深爪は気にしなくて大丈夫!
我が家もドタバタですしw
飼い主だと甘えて暴れるんですよ。
お店に連れて行くと、借りてきた猫ですよ?意外とw


に~なさん☆
トリマー見習いでしたの・・・。でも一人前になれませんでしたw
そこにも爪きり嫌いな子が居ますか。
きっと爪にくる振動とか嫌いなのかも。
永遠の悩みですね、お互いに。(--)


かざふさん☆
そらさんも病院ですかw
チルもだめですから、彼女だけ病院でお願いすることもありますよ。
あとは強引にやらせてくれますから。w
ケリーは別ですけどね。


チコママさん☆
出張ですか?w
そういえば・・今度九州に行く予定が・・。
空港で通るのかな・・・・道具w
でも、チコちゃんにあんな顔させたら・・・
みんなにうらやましがられる???(違



だりりん | URL | 2008/02/05/Tue 00:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

