享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

おへそだけ?
こんばんわん☆

お天気がこのところよくて、窓を開けておくのが気持ちいいですね。

明日からお天気がくずれるようなので、

お洗濯は少な目にしたいものです。

ま、どちらにしろ、だりは動けないので引きこもりますw



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて、1週間前は手術の日でした。

前入りして日曜日の午後から検査やなにやらで

意外と忙しかったです。

しかも新しい病院なので


病室1

広い!


病室2


ホテル?

ってくらい。

あ、荷物が置いてるのは見なかったことにw

(*・∀・*)

ベッドサイドに術後、ベッドで戻ってこれるようにスペースがとってあります。

なので、普通の病室より広くて、だりぱぱ、だり姉、本人、かなりびっくり!

産婦人科だから個室だし。

だり母はこの少し前、風邪だったので術前は来られず。

術後にお見舞いに来た時は、やっぱりびっくり!

そしてトイレ、シャワー室完備。

ソファはソファベッドだから背もたれを倒せば、だりぱぱのベッドにも可。

最近の病院ってすごい!

と、楽しんだのも一晩。そしてご飯を楽しんだのも一晩。

夜中から絶食、朝から絶飲。

かわりに点滴。

翌日の午後、手術室まで徒歩w

そこはさすが産婦人科です。

衣服を脱がされ、手術台へよじ登って恥ずかしいなあ・・・・

なんて思ってても、麻酔が入ればあっという間に夢の中。

(。-ω-。)

お昼からの手術で目が覚めたのは夕方。

もちろん、いろんなものがついてるので動けません。

でも思ったより苦痛だと思った尿道カテーテルが楽で、ほっとしました。

そしてすごいのはおへそをS字に切る手術方法。

腹腔鏡手術は傷口が小さくて済む。

開腹手術に比べても、回復もかなり早い。

という知識はありましたが、おへそだけでいいんですか???

担当してくださった先生は技術が高い先生でした。

まだ若いのにすご~い!

だりぱぱも納得してくれたので、安心してお任せしました。




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   ただいま、便秘改善中!朝はスムージーにしています!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

無事に手術が終わって良かったですね。何かと身体にメスを入れるのは勇気のいることです。後は順調に回復されますよう、お身体ご自愛くださいね。
お地蔵さん♪ | URL | 2014/04/29/Tue 12:04[EDIT]
凄い病院ですね!
入院費想像しちゃいます(笑)

でも至れり尽くせりの病院は良いですよね~~
うちの妻は開腹手術だったのであとが凄い大変でした!

腹腔鏡手術だとまだ楽ですね、良かった!
無理しないで回復に専念してくださいね(#^.^#)
かざふ | URL | 2014/04/29/Tue 19:06[EDIT]
びっくり!
知らなかった! ごめんなさい お見舞いも行けずに・・・・

でも無事に終わったようで、ほっとしました。

あんまり無理しないように・・・体を休ませてくださいね
ウィナママ | URL | 2014/04/30/Wed 06:41[EDIT]
お返事☆
お地蔵さん♪さん☆

ご心配いただきありがとうございました。
お地蔵さんも同じお年頃です。
パパさんもですが、ご自分のお体も大事にしてくださいね。


かざふさん☆

入院費、意外にかからなかったんです!
そこはまた、お話を書こうと思います。
奥様は辛い思いされたんですね。
傷口が小さいので、まだ楽なんだと実感してます。
体力も落ちてる年齢なので、ぼちぼちで頑張ります!


ウィナママさん☆

ごめんね!
ほかの方もお見舞いは遠慮して頂きました。
しかも4日ほどで退院だったし、
ひどい顔と寝ぐせの頭ばかりだったのでw
いろいろここに書くので、また読んでくださいな♬





だり♪ | URL | 2014/05/02/Fri 20:38[EDIT]
すご~い!
S字になるんだ。。
回復が早いというのはいいことです。
体にかかる負担も少ないってことだし。。^^
ゆっくり休んでください^^
ASKA | URL | 2014/05/11/Sun 09:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

