享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

納骨
こんばんわん☆

先週末の台風は大丈夫でしたか?

我が家は問題なく過ぎていきました。

水不足を補うようにしっかり雨が降って、ちょっぴり夏の終わりの匂いも。

まだ夏は終わりませんが、少しでも残暑が緩みますように。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

本日、12日は我が家がお世話になったお寺さんの

動物慰霊碑へ納骨する1(ワン)2(にゃん)の日。

もうしばらく手元に置こうか迷いましたが、

いつまでも置きたくなってしまうので、お盆の前に納骨を決めました。

なぜか、イヴの亡くなった日は雨でした。

でも火葬の時は雨があがりました。

そして今日も雨でした。

でも不思議なことに、納骨に出発しようとしたら、

雨が上がり、無事にお経をあげてもらい、帰りは日が少し差していました。

思わず、イヴがお空に本当に昇って行ったのかも。

そんなことを思わせる風景でした。

寂しいけど、こういう一つ一つの区切りは必要なのかも。

3わんずは今日は1日、お留守番で、ばっちり嫌がらせがありましたが。

朝から多忙だったかーしゃんとーしゃん、雨でお散歩もなしだったから

そこは怒れませんでしたよ。

明日からお盆ですが、今年はいぶちょはお空かな。

我が家はいつも通り、仕事です。

もちろん3わんずもね♪

わんわんず10

あ、寝るのが仕事だったね、君たちは。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


   今年の夏は切ない夏だなあ。きっと秋も切ないんだけど。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です
納骨されたんですね
なかなか手元から離したくなくなりますよね
でも納骨の時に雨が止んだってことは
ありがとう、ゆっくり眠るよって事かな?
イヴちゃん、永遠に!
かざふ | URL | 2014/08/14/Thu 18:32[EDIT]
お返事☆
かざふさん☆

お返事遅れましてすいません!
はい、無事納骨してまいりました。
きっと今頃はお空で爆走してるかとw
私にとっても大切なひとくぎりとなりました。
だり♬ | URL | 2014/08/26/Tue 22:39[EDIT]
お空も空気もとってもキレイだったんだろうなと
想像したら
ちょっと暖かい気持ちになりました。
イヴちゃん、今頃ノビノビしてるといいな。。
ASKA | URL | 2014/09/05/Fri 08:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

