享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

向き合う心
こんばんわん☆

秋深し、ですが、皆さんはどうお過ごしですか?

逆流性食道炎と闘いながら、数カ月。

時折、ものすごい食欲で困っておりまして・・。

食欲と逆流性食道炎、いったいどっちと闘ってるやら。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


数日前まではいつも通りの我が家でした。

が、頑張らねばならない時はやってくるものです。

金曜日から、チルの動きが気になっていましたが、

土曜日の夜には動けば倒れる状態に。

幸い、通っている病院は深夜時間で間に合い、

静かな病院で診断を待ちました。

結果は脳から何らかの問題で、車酔いが続いている状態になっているとのこと。

毎日、通院して少し改善され、自力で動けるように。

それでもバランスのとり方はいまいちです。

水も食事も自力では出来ないでいます。

お察しの通り、介護です。

4匹いて3匹目で介護。

いやいや、今までなかったのが奇跡ですよ。

最初は取り乱しました。

4,5キロあった体重も4キロを切っています。

それでも口に高カロリーの療法食を、

押し込み状態で食べれるようになりました。

食べられるようになったので、今日から自力でお薬を飲ませてます。

一番の問題は私の睡眠くらいです。

私が倒れたら、世話できないですからね。

寝れるときは必死に寝ようと思います。

20151104_120304.jpg

「一緒にがんばろうね、かーしゃん!」

あい!!


20151104_120206.jpg

我が家の前の歩道の片隅に咲いていた花。

この根性でがんばろう。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっぱり体力作っとくべきよね!もっと歩くようにしなきゃね!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
いつか来る時があるんですよね
とっても心配で大変だと思います
ブロ友の高齢者で最近は多いので心配です
だりりんさんご自愛してくださいね
かざふ | URL | 2015/11/05/Thu 23:49[EDIT]
お返事☆
かざふさん☆

そうですね・・わんこも歳を取れば、
飼い主も歳をとるんですよねw
いつも暖かいお言葉を、ありがとうございます。
無理せず、できる範囲で頑張っております。
だり | URL | 2015/11/12/Thu 22:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

