享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

何事??
こんばんわん☆

昨日とうって変わって、小春っぽい陽気でしたね。

でも、また明日から天気が崩れるような予報ですが・・。チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ブログのお友達のfumi*さんから頂いたバトンです。

まず、やってみました♪


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 知り合いのブリーダーさんのところで産まれたので、どお?っと声をかけてもらった。

Q2.うちのワンコの変なクセは?

   イヴ:お風呂は嫌いなのにお風呂場が好きで、ついでに濡れたトコを舐める

   チル:気に入った石があるとかじる(手で押さえながら)

   ドナ:ご飯のあとにハウスの角でごりごりする(毎食後)

   ケリー:ご飯を見せびらかしながら食べる

Q3.ワンコの名前の由来は?

   イヴ:12月18日生まれで、実家にアダムというわんこがいて、

       クリスマスも近かったのでイヴに。

   チル:5月5日生まれでこどもの日=イヴの子=チルドレン(複数なので)からチル。

   ドナ:ドナが生まれた年がディズニーランドがドナルド・ダックのイベントの年だった。

   ケリー:当時、ビバリーヒルズ青春白書をかかさず見ていて、

        ドナもいることだし、ゴールドのわんこなのでケリーに。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

    特にないですw(いいかな?w)

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

    偶然、地元の方で嬉しかったです!いつかお茶しましょうね♪
 
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

    皆さん、お忙しい方ばかりなので、だりはまわさなくていいでしょうか?w

    やりたくなった方はぜひ、どおぞ♪

こんなんでいいですか?w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


このところ、気温の差が激しかったのと、

灯油を切らしてエアコンでがんばったせいか・・・・・

だりぱぱ、風邪引いたようです・・・。あちゃあ。

いつもの時間より、早めにお布団へ。

もともと寝相も悪いとーしゃんなんですけどね?

さっきからどったんばったん、いつもより回数が多いんです。

eve37


わんこももちろん、反応しますわね。

eve38


お布団に行きたくなくなる?って感じかね。

終いにはドナさんまでが・・・

dona26


うん・・・・なんか今日は回数多すぎだよね。

風邪で寝返りばっかりうってるのかなあ。

ま・・・まさか!

下の階の鍵掛け忘れがあって、泥棒?????

念の為、確認に行きましたよw

おかしいなあ・・・・・。 なんて思ってたら、

うちの前が騒がしい。 窓から覗いてみると・・・

パトランプ!!

パトロールは多いけど、うちのまん前に停まってるし・・・。

そこからがやがやと始まったようです。

30分ほどで、だりぱぱ、起こされてしまいました。

なんせ、寝室の真横で会話してますし。

あまりにもでかい声なので、だりぱぱ、苦情を言いに出ました。

しゃーないけどさ・・・。夜中だよ?おまわりさん。

そこでわかったのが、どうやら傷害事件。

我が家の前には某ショップがありまして、駐車場ではたまにトラブルが起きます。

今回は、一人の方がリンチ状態で複数の人間にやられたらしい・・・。

そして旦那が聞かれたようで、実はさっきの音、リンチの時の音だったようで・・。

きゃあ~~~~~~!!!

思わず青ざめただりりんでした。

発見してたら電話したんだけどね・・・。わかんなかったわ・・・。

ごめんね、被害者さん。

   びっくらこきまくっただりにぽちっとね♪

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ        

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

めっちゃリアル~
このページを読んで・・・
背中がぞくっとしてしまった!

都会は怖いねぇ~
TOMO | URL | 2008/02/26/Tue 18:39[EDIT]
冬は 戸を閉めてるから 外があんまり分からないよね。
でも 傷害事件て怖いですね。

だりりん も気をつけてね。
tama | URL | 2008/02/26/Tue 21:32[EDIT]
あちゃ~
凄い事件に遭遇してしまいましたね~
寝ている所では無かったですね。
被害者の方は怪我だけで済んだのかな~?

色々なネーミングの付け方が有るんですね!面白かったです。

だりパパさんお風邪大事にしてくださいね♪
かざふ | URL | 2008/02/27/Wed 00:23[EDIT]
え~!!
怖いっ
戸締りちゃんとして寝てくださいね。
リンチなんて、恐ろしい…
ち~ぼ~ | URL | 2008/02/27/Wed 00:39[EDIT]
ひゃ~~!衝撃!!
とあ | URL | 2008/02/27/Wed 00:49[EDIT]
お返事
TOMO☆
都会というより、この近所が危ない・・。
最近、派遣で仕事にきてる人が多くて、治安悪いです。
近所には泥棒さんもいるようです・・・。うげ。


tamaさん☆
締め切ってると外の様子もわかりませんよね。
なるべく用心しようと思います。
何度も鍵の確認しちゃいますよ・・とほほ。


かざふさん☆
どうやら地方のニュースでやったらしいです。
我が家は見てませんが。
かざふさんちのネーミングもまた教えてくださいね♪


ち~ぼ~さん☆
用心しまくりですよ!!
さっきも「きゃあ~!」って聞こえて心臓ばくばく・・・。


とあ☆
はい・・・めっさこわかったっす・・。
とあも気を気をつけてね!

だりりん | URL | 2008/02/27/Wed 02:00[EDIT]
まさかこんな身近な所で 事件が起こるなんて思ってないものね"^_^"
だりりんさん家が被害に遭わなくって 良かったです\(^o^)/
しかし泥棒と思って見に行くだなんて 勇気ある行動にポチっとな♪
ばぶ | URL | 2008/02/27/Wed 02:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

