享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

どうも下手です・・
こんばんわん☆

まだまだ冬型のお天気ですね。 しかも夕方からはまたしても雨。

春はまだなのかしら・・・。C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ブログを始めてから、悩みが発覚・・。

みなさんもつねづね思ったかもしれませんが。

デジカメ使いこなせてない・・・・と、いうよりも基本でブレれてます!!

お陰で何回も取り直し。

腕を固定してみよう!

問題はそこではなかったようです。

シャッターを押すと、同時に手そのものが動いてるみたい。

・・・・・・・・。

事はこんなことから発覚しました。

とーしゃん 「ねぇねぇ、ケリーの写真撮ってよ!」 と、お茶目なポーズを希望したとーしゃん。

かーしゃん 「はいはいw (かしゃ!)」

かーしゃん 「う~ん・・・・」

とーしゃん 「どした?撮れた??」

かーしゃん 「どうしてもぶれるんだよねぇ・・・」

その写真がこれ。

kerry30


もちろん、これを見たとーしゃんは笑います。(チクショー!)

とーしゃん 「こうでしょ?」

chil27


なんで~~~!!

全然ぶれてないし、きれいぢゃないか・・・・。 むかつく。(←一番のポイント)

あれこれと、試行錯誤して、左の腕をおなかにくっつけて、左手を台にして撮ってみたのがこれ。

eve40


最初に比べれば・・・まともだけど・・・。

微妙呼ばわりされてるし・・・・。

ちきしょおぉ・・・・。

何か良い方法ありましたら、教えてください!(涙

   


   わんこは悪くないからぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おはようございます♪
デジカメって手振れしますよねΣ(|||▽||| )
シャッター切れるのチョット遅いし…
だりりんsan半押ししてから写してますか?
ワンコ達は動くので難しいですけど
いきなり押すんじゃなくて半押しにして
ピントがあってからだと結構綺麗かも!?
私も説明書読むのがキライじゃなかったら
もっといろんな機能使いこなせるんだろうけどなぁf(^ー^;)

スリングは7キロまでと12キロまでがあったよ~
fumi* | URL | 2008/02/28/Thu 08:57[EDIT]
うーん、どうしたら上手に撮れるんでしょう?
実家の母の場合はシャッターを押すとカメラも下がって頭切れて
足元オーバーに成るんですよね(笑)
子供が撮るとぶれるから、もしかして力んでしまってるとか、軽く
押すとどうかなぁ?
アドバイス出来る程上手じゃないのに意見しちゃってごめんなさい。
ナツ♪ | URL | 2008/02/28/Thu 15:15[EDIT]
室内はデジカメは難しいっすね~
私もブレブレです…
ISO(露出?)を高く設定すると、比較的ぶれないで撮れます。
あとは、床やテーブルなどにひじをついて、デジカメを固定して撮影するくらいかな…
イチデジほしいなぁと思う今日この頃…
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/02/28/Thu 23:54[EDIT]
たぶん
たぶんシャッターを切ってから手をすぐに動かしているんだと思います
ちょっと待ってから動かしてみてくださいね♪
もしそれでもだめな場合はタイマーを使うと良いですよ
シャッターを切るのが自動になるのでぶれません。
お試しを~
かざふ | URL | 2008/02/29/Fri 00:07[EDIT]
お返事
fumi*さん☆
だりも説明書読めませんw
というか、必要なとこだけですが・・。
それだけじゃだめなんだろうけどw
スリング情報ありがとう~~♪


ナツ♪さん☆
たぶん、だりの場合、手が一緒にうなずいてるんだとww
変な器用さが・・・(爆


ち~ぼ~さん☆
そうなんですよね。
テーブルに固定してるつもりが・・・
手が一緒にうなずくように動きます(あほだ・・・)
イチデジってかなりいいのかな・・・


かざふさん☆
ほ~~~!タイマーですか!
つーことはやっぱ説明書も読まないとだめそうです(爆
でも、みんないろいろ工夫してるんですね。
がんばってみますw
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

だりりん | URL | 2008/02/29/Fri 00:59[EDIT]
デジカメって ホント難しいですよね(>_<)
自分が手ぶれしてるのと ワンも微妙に動く・・・
皆さんとっても上手に撮ってるので 凄いな~って感心しますね^_^;
私には到底無理な事なので デジカメは動画用にしか使ってません(T_T)
ばぶ | URL | 2008/02/29/Fri 01:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

