享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

ある意味、力作
こんにちわん♪ 今日は暖かい日でしたね~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

前回のお洋服、なかなかしっくりしません。

そこで自分でちょっと調節しました。

どーしても金さんと腹巻軍団になるので・・・・。

4匹とも胸周りはあまり気にならないのですが、

どうも首周りが大きいのが原因らしく、腹巻になるようで。

そこで、首周りは帽子などに使うゴムでギャザーがよるように

縮めば、金さんにならないだろう!と、試作1号。

それだけじゃあかんのかい・・・・・。

次に、背中にタックをつけてみた。

おおおおおお~~♪意外とぐ~~~っど♪

こんな感じでみんなやってみよ~~っと!

ゴムを引っ張りながら、縫い付けるのって力がいるんです。

手がつりそうになりながら、頑張ってみました。

可愛いわんわんずのために(親ばかっすねぇ)。

3回も4回も着せては脱がせ、何度チルに怒られたことか・・・・。

でも、なんとか背中を床にごろごろしてもフィットしたようで

腹巻にならなくなったようです。ばんざ~~~い♪

わんわんず、いかがでしょう?

わんわんず2


え?

けりこ3


・・・・・・・・・・。

ちきしょおおおおぉ!(T・T)



今日も癒しのぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらにも癒しをぽちっとな♪人気ブログランキングへ
右上のFC2にもぽちっとよろしくね♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして
はじめまして!
ブログ村から遊びにきましたぁ~♪
ワンコ服作るんですね!
私も頑張ってやってます・・・
でも4匹分は大変だぁ~!!尊敬しちゃう。
うちは②ワンです♪
よかったら、仲良くして下さい☆
りか | URL | 2007/12/09/Sun 13:07[EDIT]
ごくろうさん!!

4ワンコもいると・・・・大変だねぇ~
Winnaママ | URL | 2007/12/09/Sun 21:19[EDIT]
すごいです~。
タイトルの通り力作ですよ。
器用な人は尊敬します。
よく似合ってますよ!
チョコタン | URL | 2007/12/09/Sun 22:13[EDIT]
素敵
手作りされるなんて、本当にすごいです。
似合っててかわいいです(*^。^*)
ち〜ぼ〜 | URL | 2007/12/10/Mon 00:14[EDIT]
こんばんは~☆
始めまして~(^-^)/~~~
私も④WANのママです(o^∇^o)ノ
④DMさん家を探してまして、こちらにお邪魔してる次第です♪
私も服作れません!!!実家母に作って貰ってますぅ(*´д`)σ
四枚づつは買えないぃ・…首輪は百均だし、貧乏家の④WAN家族デシ(≧∇≦)キャー♪
ナツ♪ | URL | 2007/12/10/Mon 19:40[EDIT]
お上手ね。
ワンの服の調製 大変です。

なかなか ぴったり はないですね。

でも 素敵に ぴったりしています。。

かわいい ジャン 服v-411
tama | URL | 2007/12/10/Mon 21:33[EDIT]
お返事
りかさん☆

いらっしゃいませ♪
あ~誤解させたらごめんなさいね!
通販で買ったものをわんこに合うように調節しただけです(恥+汗)
ダックスのサイズは少ないので、丁度良いサイズがないんです。
さっそく遊びにいかせてもらいますね~♪


ウィナママ☆

毎度wウィナママみたいなカッコいい洋服は着せてやれないからw
働けど働けど、わんこはころころなるばかり?w


チョコタンさん☆

ありがとうございます。でも自作でないので^^;
せっかく買って着ないのはもったいないですもんね。
チョコタンさんも可愛いの着るのかな?見たいなあ♪


ち~ぼ~さん☆

ある意味、手作りでしょうかw全部最初から作るのも楽しいでしょうけど、
ち~ぼ~さんみたいにはいかないです!!w


なつさん☆

いらっしゃいまし♪
4匹もいるとお互い大変ですよねw
わんこ貧乏と言いましょうか・・・(汗)
また遊びにいらしてくださいね!
その時はURL入れてくださいな♪


tamaさん☆

スムースにはきつい季節ですよね。
でもお宅は仮装とかいろいろ盛り上がって暖かそうでいいですねw
また新しいお話、楽しみです♪

だりりん | URL | 2007/12/11/Tue 00:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

