享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

掃除機やなの・・・
こんばんわん☆

携帯の調子が悪かったので、徒歩で近所のショップに行ってきました。

風が強いので、頭はぼさぼさです・・。花粉症の方はさぞ、大変だろうと思いました。

まだ花粉症でなくて、良かった。ドライアイも辛いですけどね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりりんはいつも、お休みの日に掃除機をかけます。

普段はペーパーモップでわんこの毛を集めます。

んが!

今週のお休みのときは、どたばたして掃除機がかけれませんでした。

なので、今日、掃除機をかけて、トイレの掃除もして~!

と、なにやら主婦らしいことをしてみましたw

我が家では、掃除機が登場すると、大騒ぎなのです。

気配を察知したケリー、チルは落ち着きなんてどこへやら。

コンセントをさして、スイッチがはいると、一目散にいろんなところに逃げj込みます。

ケリーはベッドの下。 そんなとこはいると掃除できないんだからさぁ・・。(涙

ときどき、綿ぼこりをおまけでつけて戻ってきます。

掃除しやすい寝室にしたい・・・(懇願

そして逃げ場のないチルは、ずっとあちこちに動き回ります。

掃除し終わったほうにやっと逃げ込めました。

chil31


遠目で確認しながら、動いてるようです。

chil32


はいはい・・・待っててくださいなw

これだけ、掃除機が嫌いなら、無駄吠えのときに使おうかな・・・とも思ったんだけど

出しっぱなしは嫌いだし、出してると時間かかるし・・。

別な方法にしようかな・・・(爆

そのお話は、また今度ね♪



   掃除機嫌いなわんこたちにぽちっとね♪

   (本日はサイドバーのランキングからよろしくね♪)



*おまけ*

どうやら、だりりん、風邪っぽいです。喉痛い・・。みなさまもお気をつけて!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

満員御礼コメントしたのに娘のドライヤーでバチッ!
2階は真っ暗パソコンさえも~…。
容量増やさないとヤバイかな

掃除機嫌いな子多いですよね、幸いうちには嫌いな子は
いないんですよ、煩そうにはするんだけど吸っても平気ー♪
シオンに関してはむしろ好きらしくワザワザ掃除機の前に来
るからかなりお邪魔虫君です。
マリーなんかは、掃除機で寝てるとこ追いやると掃除機に八
つ当たりしてくれちゃったりしてビビルことは無いですね。
怖がるなんて可愛いなぁ、4ワン仲が良くて団子いいなぁ
ナツ♪ | URL | 2008/03/08/Sat 12:06[EDIT]
キャー!!チルちゃんかわいいわ~!!
ハル様はビビリなのに掃除機は大丈夫なんです。
だりりんさんはお掃除が得意ですか?
私の場合は1部屋1時間かかります
掃除がよくできるだりりんさんがうらやましいです★
春音 | URL | 2008/03/08/Sat 13:12[EDIT]
こんにちわ(*^▽^*)ノ
チルchanよっぽど掃除機ダメなのねf(^ー^;)
あんまり好きな子はいないと思うけど
震えるほど怖いんじゃ可哀想だね...
無駄吠えの時、私も考えた事あるよ~
でもねわが家のあずき様興奮しすぎて
余計におかしくなりました…
あの我を忘れる程の無駄吠え何とかならないかなぁ。

だりりんsan風邪引いちゃったの?
暖かくはなってきているけど朝晩は冷えるので
気をつけてくださいね!
fumi* | URL | 2008/03/08/Sat 14:48[EDIT]
掃除機 りり がきらいです。
他の子は  遠くで見ています。
でも 好きではないです。

りり は 掃除機に向かって 唸り 噛み付きに着てます。
まあ その怖い顔v-12

チルちゃんの恐怖が にじみ出てますね。

だりりんさん 風邪 お大事にね。
tama | URL | 2008/03/08/Sat 16:05[EDIT]
だりりんさん、風邪具合はどうですか~。
寒暖の差が激しいので、体調管理が難しい季節ですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね♪
チルたんの怯えてる目がたまりません(萌)
チコママ | URL | 2008/03/08/Sat 22:27[EDIT]
風邪、お大事にしてください。
ウガイをたくさんするといいかな?

掃除機怖いなんて、かわいすぎるっ
そら以外うちは全然大丈夫みたい。
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/03/08/Sat 23:02[EDIT]
お返事
ナツ♪さん☆
あるあるw
考えると家電ってたくさん使ってるから、どれを切るかも迷いますよねw
掃除機好きなのも困るのかな?w
掃除しにくいかw


春音さん☆
得意というより、気になるんですよw
徹底的にやるのは、ストレスがたまったらやりますw
でも、手抜きが普段の掃除になってますからw
(*^.^*)エヘッ


fumi*さん☆
ダックス=無駄吠え に近いですよね。
そこで!
ただいま、試験中です!
後日をお楽しみに!v(。・ω・。)ィェィ♪


tamaさん☆
上手がいますね・・・。
戦うということは、勇気のある子だw
みんなを守ってるのかもしれませんね。
あ、怪我は大丈夫ですか?


チコママさん☆
萌えてくださってありがとうw
ママさんも花粉大丈夫かな?
明日あたり、雨らしいので、少しは楽かな?


ち~ぼ~さん☆
そらさんは猫ぱんちするのかな?w
そんなシーンも見てみたいかもw
ふふw

だりりん | URL | 2008/03/09/Sun 02:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

