享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


ぼちぼちでんな♪
こんばんわん☆

気づけばもう12月!

本当に1年は早いですね。

なぜかクリスマスだけは心動かされます。

いや、何をするわけではないけど、

みんながロマンチックになるせいかも。

うちにも何か奇跡が起こったらいいのに・・w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


急に寒い日があったりしますね。

人間もですが、わんこも不調になるようで。

というよりは、1週間の中で、よくなったり悪くなったりのサイクルがあるようです。

徘徊は増えました。

不調だとけっこう転び、起き上がれなかったりします。

どちらにしろ変なところに入り込んだり、

あちこちごっちん!ってしてます。

怪我が増えないように祈るばかりです。


20151128_104207.jpg


寒くないように暖かくしておねんね。

しっかりご飯食べて、たくさん寝て、寒い冬に備えようね。

もちろん、人間もですが。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


爆弾低気圧が多いなら、Xmasは雪だったりする?





親子ねぇ♪
こんばんわん☆

なんだか突然寒いです!!

だりは気温差でくしゃみが連発しております。

すっかりティッシュと仲良しです。

皆さんもお気を付けくださいな!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


もっぱらチルの話題で、すいません。

ずっと2種類のお薬でしたが、最近は1種類になりました。

最初、すぐ調子が悪くなるかも!と

どきどきしてましたが、意外にも安定してくれました。

食事も1日に4回ほどに分けて、モリモリ食べております。

あぁ・・・さすがイヴの子だw

で、とある日の1枚。


20151121_192648.jpg


珍しいことです。

チルがウロウロすることが増えてから、

ケリーにしたら一緒にいたくないらしい・・・。

いないと寂しいくせに。(==)

でも一緒にいるってこっちも幸せです。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


そろそろ本格的な冬準備が必用かな?


前向きです💛
こんばんわん☆

なんだか11月なのに暖かく感じるこの頃です。

本当に今年は暖冬になるのかも。

嬉しいけど、反動が怖いかも。(--)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


チルは相変わらずな感じではあります。

ちょっと今日は動きが悪いかな?

と思っていましたが、先日血液検査で貧血などがわかったので

追加の薬を点滴にいれてもらってから、

少し落ち着いています。

たまには転がってますが。

歩き方で調子の良し悪しがわかる感じです。

顔つきも違ってきて


20151117_205510.jpg

おしめさまですが、やたらと可愛い顔します。

(あ、親ばか♪)

この調子で安定してくれたら嬉しいんですけどね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


チルの心配してたら、ちょっと白髪増えた????(==)




ひとつひとつ
こんばんわん☆

今年の秋は少し長く感じます。

朝晩はちょっぴり寒いですが、昼間はリビングでは暑く感じるくらい。

でもって朝方は一度は起きるので、

風邪をひかないようにするのが精一杯です。

皆様もお気を付けくださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


まずはチルの経過報告を。

今週の頭には、容態が安定し、

自分で水を飲み、ウェットフードも少量づつ取ることができました。

16歳とはいえ、ひょっとして回復しちゃうんじゃない?

などとのんきなことを考えていたら、また最初に戻ってしまいました。

んで、飼い主は落ち込んでおりました。

でも波があるのか、今日はまた自力でご飯もお水も取れています。

まあ、今まで通りとはいきませんがね。

おそらく繰り返しになるのかな?と考えています。

それでも一生懸命頑張ってくれてるので、

私たちがめげてる場合ではありませんので、がんばります!

20151105_080816.jpg

寄り添って見えるけど、時々踏んでるけりこさん。

あーたのお母さんだから労わってあげて!!w




それから、今日、やっとドナを納骨してきました。

なかなかだりぱぱの都合がつかず、今日に。

イヴと一緒だからきっと寂しくないね。 ずっと一緒だからね。

ずっとずっとありがとう。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

寝不足もちょっと慣れた。眠い時はちょっぴり仮眠でがんばる!


向き合う心
こんばんわん☆

秋深し、ですが、皆さんはどうお過ごしですか?

逆流性食道炎と闘いながら、数カ月。

時折、ものすごい食欲で困っておりまして・・。

食欲と逆流性食道炎、いったいどっちと闘ってるやら。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


数日前まではいつも通りの我が家でした。

が、頑張らねばならない時はやってくるものです。

金曜日から、チルの動きが気になっていましたが、

土曜日の夜には動けば倒れる状態に。

幸い、通っている病院は深夜時間で間に合い、

静かな病院で診断を待ちました。

結果は脳から何らかの問題で、車酔いが続いている状態になっているとのこと。

毎日、通院して少し改善され、自力で動けるように。

それでもバランスのとり方はいまいちです。

水も食事も自力では出来ないでいます。

お察しの通り、介護です。

4匹いて3匹目で介護。

いやいや、今までなかったのが奇跡ですよ。

最初は取り乱しました。

4,5キロあった体重も4キロを切っています。

それでも口に高カロリーの療法食を、

押し込み状態で食べれるようになりました。

食べられるようになったので、今日から自力でお薬を飲ませてます。

一番の問題は私の睡眠くらいです。

私が倒れたら、世話できないですからね。

寝れるときは必死に寝ようと思います。

20151104_120304.jpg

「一緒にがんばろうね、かーしゃん!」

あい!!


20151104_120206.jpg

我が家の前の歩道の片隅に咲いていた花。

この根性でがんばろう。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっぱり体力作っとくべきよね!もっと歩くようにしなきゃね!

